嬉しい栄養のある、ネギのおはなし

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にゃあ



栄養のあるお野菜



ネギ



ネギは体にいいんだよ。



ネギに含まれる栄養素として、ビタミンC、β-カロテン、ネギオール、アリシン、カルシウムといった栄養素があるよ。


ビタミンCはコラーゲンを生成するのに必要とされる栄養素だね。美容には必要不可欠。風邪予防にも効果がある栄養素だね。抗酸化作用もある大切な栄養素だよ。


β-カロテンは体内でビタミンAという栄養素に変換されるんだよ。これは粘膜や皮膚を保護してくれる栄養素なんだよ。視力の維持にも効果的で、ドライアイ予防にもいいんだよ。


ネギオールは殺菌作用のある栄養素で、ネギの白い部分に多く含まれているんだよ。解熱作用があって、風邪をひいたときには効果的な栄養素なんだよ。


アリシンは血液循環をよくするための栄養素だよ。硫化アリルともいわれているよ。この栄養素は血糖値の上昇も抑えてくれるんだよ。生活習慣病の予防にもとてもいいんだね。


ネギには栄養がいろいろ含まれていて、体にとってもいいんだね。


特に風邪をひいたときはネギがいいって聞くね。これは、ネギオールの殺菌作用がとても効果的だからなんだよ。
あと、ネギは血のめぐりをよくしてくれる効果もあるから、発汗も促されるんだよ。
体温上昇の効果もあるから、免疫力も上がるんだよね。


ネギは、疲労回復効果もあるんだよ。ビタミンCが含まれているから、抗酸化作用があるからね。
ネギは豚肉と一緒に食べるのがいいんだよ。これは、ネギに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助けて、疲労回復の効果がより得られるからなんだよ。


コレステロール値が気になる方には是非ネギを食べてほしい!というのが、アリシンにはコレステロール値も抑制してくれるからね。生活習慣予防をするためにもネギは食べたいよねぇ。


ビタミンCを含むということは、ネギは美容にもいいんだよ。ビタミンCはメラニンの生成を抑えてくれるからね。あと、アリシンによる血行促進効果によって美肌にもなるんだよ。


ネギには青ネギと白ネギがあるね。実はこれ、栄養成分も違うんだよ。


青ネギはカルシウムやカリウム、ミネラルが多く含まれるんだよ。
そして白ネギはネギオール、ビタミンC、アリシンを多く含むんだよね。


ネギは水にあんまりさらさない方がいいよ。長時間、水にさらしてしまうとビタミンが溶け出しちゃうからね。



ネギは風邪予防にとてもいいお野菜として知られているけど、実は疲労回復にも良かったりするんだね。

ネギを食べて、健康になろうね^^


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