梨って意外と栄養あるよね

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にゃあ





にはね






夏バテを回復する効果があるんだよ。






梨の栄養成分であるアスパラギン酸は、疲労回復の効果があるんだよ。だから、夏バテにとっても効果があるんだよ。


梨といえば、あのみずみずしい果物。秋の果物なのに、夏バテ対策に有効な栄養成分が含まれていたのは意外だよねぇ。


夏バテ対策に有効なアスパラギン酸は、エネルギー代謝やタンパク質合成の促進に効果がある栄養素だよ。


他にも、クエン酸、カリウム、ポリフェノール、タンニン、食物繊維等とった、いろいろな栄養素が梨には含まれているんだよ。



カリウムは余分なナトリウムを体の外に排出する栄養素だね。他にも解熱作用が期待できるよ。だから夏風邪にもいいんだよ。


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クエン酸は疲労回復に期待できる栄養素。これも大事だね。


ポリフェノールやタンニンには抗酸化作用が期待できるよ。生活習慣予防には大切な栄養素だね。



食物繊維は梨に多く含まれる栄養素だね。脂肪の吸収を抑制したり、デトックス効果が期待できる栄養素だよ。


梨にはソルビトールという果糖が含まれていて、これは虫歯になりにくい上低カロリーなんだよ。梨にはこのソルビトールも多く含まれるんだよ。



梨はいろんな栄養が含まれている。だけど、ほぼ水分だから結構みずみずしいよね。そしてほんのり甘い。あの味がすごくいいんだよねぇ。


秋の梨は特に多くの栄養が含まれているから、秋は梨を積極的に食べるといいんだよ。



ちなみに、梨は皮が付いたまま食べた方がいいんだよ。
梨の栄養って、実は皮の方が多いんだよね。
だから、効果的に栄養を摂るなら皮ごと食べた方がいいんだよ。



梨はそのまま切って食べても勿論おいしいんだけど、きゅうりやトマトと一緒にサラダにしても結構おいしいんだよ。梨のサラダにはシーフードも合うね。



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あとは梨ジュースもおすすめ。結構食べ方を工夫できる果物なんだよ。



ちなみに、梨といえば、洋梨もあるね。洋梨に対して日本で一般的な梨が和梨といわれているんだよ。

和梨は水分が多く、食感も結構特徴的。味は結構あっさりとしているよ。

対して洋梨は形がちょっと変わってて、食感も和梨と違う感じがする。甘みも強いんだよねぇ。
洋梨はジュースに向いてるかも。ミキサーにかけてはちみつで味を調整するととってもおいしいよ。


梨といえば、しばし形が似てるってことで、りんごと比較されるよね。
ビタミンに関してはりんごの方が高いんだけど、マグネシウムやカリウムといったところでは、実は梨の方が上なんだよね。


梨はうれしい栄養も含まれていて、かつおいしい果物。
秋は梨を食べよう^^

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