女性に嬉しい栄養も! パッションフルーツのおはなし



にゃあ



みんなは




パッションフルーツって、




食べたことある?





パッションフルーツには、




どんな栄養が、




あるんだろうねぇ





パッションフルーツ





どんな果物なんだろ。




パッションフルーツには、まずβ-カロテンっていう栄養素が含まれるよ。β-カロテンといえば、体内でビタミンAに変わる栄養素だね。
この栄養素は心筋梗塞や動脈硬化を予防するのに必要なんだよ。
あと、粘膜や皮膚を正常な状態に保つために必要な栄養素でもあるんだよね。


そして、パッションフルーツにはビタミンCだって含まれるんだよ。
ビタミンCはコラーゲンの生成に必要な栄養素で、美容にとても必要とされる栄養素なんだよね。
そして、ビタミンCをきちんと摂取しておけば、風邪予防もできるんだよ。
ビタミンCは抗酸化作用もある、大切な栄養素だね。


女性にとって大事な栄養素、葉酸も含んでいるよ。葉酸は細胞が新しいDNAを作るのにとっても大事な栄養素なんだよ。


アミノ酸の代謝で大事とされるビタミンB6もパッションフルーツに含まれる栄養素だよ。


パッションフルーツには、いろいろと女性に嬉しい栄養素が含まれているんだねぇ。


パッションフルーツは、その花はとっても不思議な形をしているんだよね。時計の文字盤みたいだから、「トケイソウ」って言われているんだよ。

パッションフルーツは、おいしいだけじゃなくて、その花も楽しめちゃうんだねぇ。



でも、パッションフルーツって、どうやって食べたらいいのかわからない、っていう人が、多いんじゃないかな?



パッションフルーツは、まず半分に切ってそのままスプーンで食べてみるのがいいよ。とりあえずそのまま味を楽しんでみるのがいいと思う。


皮にしわができるまでちょっと待ってから食べた方が甘くておいしいよ。勿論、種まで食べれるんだよ^^



パッションフルーツは、ゼリーにしてもおいいしいよ。


  1. パッションフルーツを半分に切る
  2. 種を取り出したら3秒ほどミキサーにかけて、こし器をつかってこす
  3. 水と砂糖を沸騰させる
  4. アガーを用意、砂糖と混ぜて、沸騰させたお湯に少しずつかき混ぜながら入れる
  5. アガーと砂糖が溶けたら、さきほどのパッションフルーツの汁を入れて混ぜる
  6. ゼリー型に入れて固め、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり


パッションフルーツは、こうしてゼリーとしても楽しめちゃうんだね。


パッションフルーツって、結構珍しい果物だよね。
だけど、食べてみると、意外とおいしいかもしれないよ。


保存するときは、しわができるまでは常温で保存して、食べごろになったらビニール袋に入れて野菜室に入れて保存してね


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