ダイエットに嬉しい栄養も! グレープフルーツのおはなし

にゃあ



グレープフルーツって



おいしいよねぇ



グレープフルーツ



いろんな栄養が含まれていて、




体にもいいんだよ。





グレープフルーツ1






グレープフルーツには、ナリンギン、イノシトール、食物繊維、リモネン、ビタミンC、クエン酸といった栄養素が含まれているんだよ。


ビタミンCといえば、コラーゲンを生成するのに必要な栄養素だね。美容には必要不可欠の栄養素で、風邪予防やインフルエンザ予防にも役に立つんだよ。
ビタミンCは体内ではつくられない栄養素なんだよね。だから、グレープフルーツを食べてビタミンCを摂ることが大事なんだよ。


ナリンギンは、ポリフェノールの一種で、グレープフルーツの苦み成分になっているんだよ。血中脂肪酸を分解してくれる栄養素で、花粉症にとってもいい栄養素なんだよ。免疫力を高めてくれるんだよね。



イノシトールはビタミンBの一種だよ。高脂血症の人にはうれしい栄養素で、コレステロールの流れを良くしてくれるんだよ。ちなみにイノシトールはスイカにも含まれているんだよ。




グレープフルーツに含まれる食物繊維はペクチンという栄養素で、消炎作用、抗酸化作用があるんだよ。とっても大事な栄養素だね。これもコレステロールを低下させる作用があるよ。




リモネンは脂肪を燃やすのに必要な栄養素だよ。UCPタンパク質っていう脂肪を燃やすためのたんぱく質を助けるんだよ。ダイエットにいいかもね。




グレープフルーツ2




クエン酸は、柑橘類には多く含まれる栄養素だね。疲労回復にはクエン酸が大事なんだよ~。これは、増えてしまった乳酸を分解して、増えるのを抑えてくれることで疲労回復をしているんだよ。



この他にも、ルビーグレープフルーツだとリコピンが含まれるよ。リコピンはカロテンのひとつで、ビタミンAに変換されて粘膜や皮膚を保護してくれる栄養素だよ。



グレープフルーツには、体に嬉しい栄養がいろいろと含まれているんだね。

しかも、グレープフルーツは低カロリーな果物だから、食事に取り入れることでダイエットにもなるんだよ。ちょうどリモネンも含まれることだし、ダイエット食としてのグレープフルーツは結構効果的かもしれないね。



とはいっても、グレープフルーツって、食べるのが結構難しかったりするんだよね。特に、どうやって皮をむいたらいいかわからない人が多いかもしれない。

皮の剥き方として、皮の上下を切ったら皮は剥けるよ。身は包丁で半分にしたら各房の背に切込みを入れる。あとは手でうまく取れると思うよ。



グレープフルーツ3




グレープフルーツはダイエットに嬉しいフルーツ!
ダイエットにチャレンジ中の方はダイエット食にいいと思うよ。





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