誰でも簡単!正しいダイエットの方法

にゃあ





女性だったら





キレイになりたいって、






誰もが思うよね。






そのために、






ダイエット頑張ってる女性の方も




たくさんいらっしゃるはず。






ダイエット、





成功させたいね。







ダイエット1






☆CONTENTS☆

ダイエットの心得
ダイエットの目標の立て方
ダイエットに必要な自己管理
食事で気を付けること
ダイエットのための運動
睡眠も大事だよ






ダイエットの心得


ダイエット2


みんなは、ダイエットと聞くと、少しおっくうになるんじゃないかな?

「きつい運動」
「厳しい食事制限」
「甘いものとお別れ」
「お腹すく」
「いつも続かない…」

実は、そういうダイエットって、あんまりよくないんだよね。
きついダイエットは、リバウンドだったり、最悪体を壊してしまうことだってあるんだよ。

ダイエットは、正しい方法で、きちんと無理なくしていけば、ちゃんと成功するものだし、きつくなければ継続もできるから、リバウンドの心配もない、健康的なダイエットだったら、健康を害することだってないんだよ。


ダイエットをするうえで大事なのは、

  • 少しずつ目標を立てていくこと
  • 記録をすること
  • できる運動からする
  • 生活習慣


こういったことを心がけることなんだよ。




ダイエットの目標の立て方


ダイエット3


よく聞くダイエットの目標に、「○ヵ月で20キロやせる!」とかいうのがあるけど、みんなそれ結構高い目標立てちゃうんだよね。


短期間で大幅に痩せるのって、理想に見えて、実は一番リバウンドしやすいし、それ以前に難しすぎて挫折しちゃうんだよね。


だから、ダイエットがうまくいかなかったりする。


ダイエットの目標を立てる上で最初にしなきゃいけないこと。



それはまず、「自分の体重を知る」こと。



今何キロあるのかをきちんと知ったうえで、徐々に体重を減らしていく方法が効果的なんだよ。

今の体重から、数キロずつへらしていく。この方法であれば、無理なく痩せられるよ。

徐々に、コツコツと。小さな目標を何度も立てては達成する。これがダイエットの目標の立て方だよ。



ダイエットに必要な自己管理


ダイエット4


次はちょっと大変かもしれない。でも、これができるかできないかで、結構変わってくる。

体重は、ただ測るだけではダメ。きちんと記録をすることが大事。
それも、起きたときと寝る前2回測ること。

朝と夜体重を測ることで、どれだけやせたか、最悪太ってても、そこから立て直すことができるからね。

そして、体重を記録するときは、食べたものも記録していくこと。
そうすることで、食事に偏りがないか、食生活を見直すことができるからね。



食事で気を付けること


ダイエット5


ダイエットの醍醐味、食事に気を付けるということなんだけど、確かに脂っこいものを控える、食べる量に気を付けるってことは大事。


でも、そのために意識するのは、食事の「質」


  • 主食・・・お米
  • 主菜・・・お肉やお魚
  • 副菜・・・お野菜をしっかりとろう


この3点を意識した食事をきちんとすること。

食べる順番も大事。
お野菜→主菜→主菜の順番に食べることで血糖値が急に上がるのをおさえることができるんだよ。また、糖質が脂肪になるのもある程度抑えられるから、食べすぎることもなくなるよ。



ダイエットのための運動


ダイエット6


運動って言っても、何もジムに通う必要はないんだよ。

必要なのは、「ちょっと動こう」
この意識だけ。


エレベーターやエスカレーターを使うんじゃなくて、階段で上がってみようとか、
歩くとき、ちょっと早く歩いてみようとか(いきなり走らなくていいんだよ)
姿勢を気を付けるとか、あと、いつも乗っている電車、あれだって、ちょっと立ってみるとかでも立派な運動なんだよ。


できることからする。それを継続する。これが大事なんだね。



睡眠も大事だよ


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睡眠の質、これって、ダイエットの落とし穴だったりする。


寝る時間が短いと食欲を増やすためのホルモンが分泌されて、逆に食欲を抑えるホルモンが分泌されなくなってしまうんだよ。


これを改善するには、早寝早起きの習慣を身に着けることが大事なんだね。


寝つきが悪い人は、以下をチェックしてみよう。

  • 朝ごはんを食べてる?
  • 座ってることが多い?
  • あまり運動できていない?
  • お布団に入ってからも、パソコンやスマホをしてない?


こういったことを気を付けるだけで、寝つきはよくなるよ。
朝ごはんは体内時計のリセットのために大事。あとは、軽いストレッチでも運動になるから試してみてね。






色々ダイエットのために気を付けることって、あるんだけど、ちょっと気を付けてみるだけでダイエットってできちゃうんだね。



もう、きつい運動や厳しい食事制限なんかしなくていい!

  • 少しずつ目標を立てていくこと
  • 記録をすること
  • できる運動からする
  • 生活習慣


この4つだけで、理想の体重が手に入る!


ダイエット8



まずは、できることからやってみよ!

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Author:☆たくにゃん☆
かわいいものとか、甘いものとか好きだよ。ジャンクパソコン直したりするのが好きだよ。ゆっくり、のんびり過ごしてるよ。

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