栄養の宝庫!キウイを食べて健康生活!

にゃあ




みんな




キウイ




好き?





とってもちっちゃくてかわいいキウイ





実はキウイって





栄養満点で健康にとてもいいんだよ。





キウイ1






キウイは、実はフルーツの中でも栄養価がトップクラスリンゴやみかん、イチゴよりもビタミンCや鉄分が多く含まれているんだよ。


こうした栄養素は僕たちの健康を維持するのにとても大切なんだよ。病気になりにくくなるし、いつも元気でいられるからお仕事も頑張れるんだよ。


キウイに含まれる栄養素として、カルシウムやビタミンC、カリウム、マグネシウムがあるよ。これらの栄養素は美肌効果やエイジングケア、高血圧対策にとても有効なんだよ。



キウイに含まれるビタミンCは、レモン8個分以上!ビタミンCはアンチエイジング効果がある栄養素で、美容にとっても有効!しかも、ビタミンCは風邪予防にも有効だから、健康維持にもいいんだよ。
ビタミンCは、人間が自分で作ることはできないから、食事で摂取しないといけないんだよ。だから、キウイを食べるとビタミンCを効率よく摂取できるよ^^



高血圧が気になる方にも、キウイはおススメ!キウイにはカリウムもいっぱい含まれていて、このカリウムは余分な塩分を排出してくれる作用があるんだよ。ついつい塩を取りす着てしまう方は、キウイを食べてカリウムを摂取することで、塩分を抑えることができるんだよ。



キウイは女性の方にもおすすめ!赤ちゃんが健康に育つために必要な葉酸も、キウイにはたくさん含まれているんだよ。
葉酸は調理すると失われやすいから、葉酸をキウイで摂取したい場合は、キウイをそのまま食べるのがおすすめだよ。



活性酸素による動脈硬化が気になる方は、ぜひキウイ!キウイは、抗酸化作用の強いビタミンEが含まれていて、活性酸素を抑えるのにとてもいいんだよ。
ビタミンCとビタミンEは一緒に摂取すると相互作用があるから、キウイはとっても効率よく活性酸素を抑えることができるよ。



ところで、キウイには緑色のと黄色いのがあるよね?





これって、何か違いがあるのかな???





キウイ1







実は。食物繊維が高いのは緑色のキウイで、黄色いキウイはビタミンCが豊富なんだよ。

ちなみに、黄色いキウイ1個で一日に必要な100mgのビタミンCを摂ることができるよ。





さらにさらに、キウイって。実は皮ごと食べたほうがいいんだよ。
キウイを皮ごと食べると、ビタミンEや葉酸をより摂取することができるんだよ。
緑色のキウイの皮には、産毛があるから軽くこすって落とすといいよ。
ただ、消化器官が弱い方は、皮を食べるのはよくないので気を付けてね。






キウイ2







キウイは甘酸っぱくておいしいうえ、健康に欠かせない栄養もたくさん。
みんなもキウイ食べてみてね。

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