りんごを丸かじりして栄養とろう!









にゃあ




りんごって、





体にいいよねぇ





りんごには、健康になるための栄養成分が





いっぱい含まれているんだよ~




りんごには、いったい




どんな栄養が含まれているんだろうねぇ~。






そのまま食べてもおいしいりんご。ジャムとかアップルパイにしてもいいよね。
りんご、人気の高いフルーツだよね。


りんごには栄養素として、主にカリウム、有機酸、皮にはペクチンが含まれているんだよ。

ペクチンは水溶性食物繊維といわれる栄養素だね。善玉菌を増やすんだよ。

そして、なんといってもりんごポリフェノール。これがすごい!りんごポリフェノールは皮に近いところに含まれているんだけど、これは抗酸化作用があるんだよ。アレルギーの抑制、コレステロール値の低下、そして女性にはうれしい美白効果があるんだよ。りんごすごいね!
だから、りんごを食べると、生活習慣病を予防することができるんだよ。


栄養しっかりのりんご。でも、栄養を効果的に摂取するにはどうしたらいいんだろうか?

りんごから栄養を効果的に取るポイント。



それは





















なんといっても皮ごと食べること!




りんごの皮にペクチンやりんごポリフェノールが多く含まれているということは、皮をむかずに食べた方が、栄養が摂れるんだね。


もう一つ栄養を効果的に取る方法として、りんごヨーグルトがある。皮付きのりんごを小さく切って、ヨーグルトに入れて食べると、より美肌効果が得られるよ。


もちろん、いちばんいいのは丸かじり!りんごの丸かじりをすることで、皮ごと食べられるうえ、歯肉も丈夫になるんだって!歯肉炎のケアにもなるんだってよ



りんごポリフェノールはもちろんのこと、栄養たっぷりのりんご。健康に必要な栄養をたっぷり摂れるから、りんごっていいフルーツだよねぇ。




ちなみに、りんごは食べ方も大事。朝と昼、そして夜と分けて食べるのがいいんだって。

さてさて、りんごって、ずっと置いとくと、切り口が茶色くなっちゃうよね。

これ、なんでか知ってる?




りんごが茶色くなっちゃうのは、果肉の酸化を防ぐために、りんごポリフェノールのプロシアニジンという成分が保護をするためなんだよ。
このプロシアニジンも、血管にいいんだよ。


さてさて、そんなりんごなんだけど、保存する方法をしっておくといいよ。





りんごは、野菜室で冷蔵して保存する。







これ基本












というのが、暖かい場所ではおいしさがあまり長持ちしないんだよね。あと、りんごは乾燥が苦手だから、水分が保てるようにしなきゃダメなんだよね。




みんなも、りんごを丸かじりして健康になろう!

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