南国のトロピカルなパイナップルには、栄養もいっぱい!




にゃあ

 

 

 

パイナップルって、おいしいよね。

 

 

 

みずみずしいパイナップル。

 

 

 

僕は大好き。

 

 

 

 

よくスーパーとかで

 

 

 

 

カットされてるやつ買ったりする。

 

 

 

 

 

パイナップル、実は栄養も結構あるんだよ。

 

 

 

 

 

パイナップルの栄養について、見てみよう。

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルには、ビタミンC、ビタミンB1、クエン酸、ブロメライン、食物繊維などの栄養素が含まれるよ。ブロメラインっていうのは、タンパク質分解酵素というもので、タンパク質の消化を助ける栄養素だよ。

他にもマグネシウム、鉄といたミネラルも含まれるんだよ。

 

 

 

ビタミンCといえば、肌荒れに効く栄養素だね。他にも疲労回復にも効果があるよ。

 

 

 

ビタミンB1は、糖質を分解するための酵素を助ける栄養素だよ。これがないと、疲れやすくなってしまう、大切な栄養素なんだね。

 

 

 

食物繊維も大切な栄養素。これが含まれているとダイエットにいいんだよ。

 

 

 

 

新陳代謝を助ける栄養素、クエン酸も含まれるよ。ビタミンCやクエン酸等、パイナップルは疲れたときにお勧めかもね。

 

 

 

パイナップルはおいしいだけでなく、いろんな栄養が含まれているんだね。

 

 

 

さてさて、そんなパイナップル、実は一年中買うことができるフルーツなんだよ。

 

 

 

パイナップルの主な食べ方って、やっぱりカットしてそのまま食べるのが一般的だよね。スーパーの果物売り場でもそうしたカットされたものが売られてるね。

 

 

そしてそれを食後のデザートにいただく。これ最高!

消化にもいいから、食後のデザートにはとてもいいんだよ。

 

 

 

でもね、南国では、デザートとしてだけではなく、料理にも使われているんだよ。

 

 

 

酢豚にパイナップルが入っているの、見たことあるかな?他にもステーキとか、肉料理に一緒にして調理してあげると、なんとお肉が柔らかくなるんだよ。

 

 

そうそう、パイナップルをすりおろして、ハンバーグソースに混ぜて、ハンバーグにかけると、おいしいよ。南国風でいただけるよ~。

 

 

 

 

そんなパイナップル、選び方のコツは?!

 

 

 

 















 

パイナップルは、まずその全体の形が重要。まるくなっているやつがおいしい。そして、下の方の葉が緑色のものを選ぶといいよ。そして底が柔らかすぎないかもチェックしよう。

色もなるべく黄色いものを選ぶといいよ。黄色いのが熟してるからね。葉も色が濃いものがおススメ。

あとは、実際持ってみて、重みがあるかもチェックしよう。

 

 

 

 

トロピカルなパイナップル。おいしいうえに食べると健康になれちゃう。

パイナップルいいよね~。是非食後のデザートにパイナップルを食べてみては?

コメント

非公開コメント

プロフィール

☆たくにゃん☆

Author:☆たくにゃん☆
かわいいものとか、甘いものとか好きだよ。ジャンクパソコン直したりするのが好きだよ。ゆっくり、のんびり過ごしてるよ。

★Certifications★

初級シスアド
CompTIA A+
CompTIA Network+
CompTIA Security+
CompTIA Server+
Sun Certified Solaris Associate
MCA Security
MCA Database
OCJ-P Bronze SE7/8
Microsoft Office Specialist Master
.com Master ★★ 2008

...等々

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR