おいしくて栄養満点!いちごのおはなし



にゃあ

 

 

 

 

いちごっておいしいよね

 

 

 

 

女子に人気のフルーツ

 

 

 

 

いちご

 

 

 

いちごは健康にも,とってもいいんだよね。

 

 

 

 

デザートメニューにもよく使われるいちご。実は栄養豊富だったりするんだよね。

含まれる栄養素として、カルシウム、マグネシウム、葉酸、ビタミンC、食物繊維とかなり栄養豊富なのがわかるね。いちごはとっても健康にいいフルーツなんだね。

 

 

例えばビタミンCといえば、美容には欠かせない、女性にはとっても大事な栄養素だね。ビタミンCお肌にとってもいいうえ、風邪の予防もしてくれる栄養素なんだよ。

しかも、いちごに含まれるビタミンCの量はみかんの約2倍!

 

あと、カリウムは高血圧の改善に効果のある栄養素だね。カリウムは塩分を体内から排出する栄養素なんだよ。

 

赤血球を作るのに大切な葉酸は、妊婦さんにはとっても大切な栄養素だね。

 

 

 

また、いちごはキシリトールも多く含むよ。キシリトールは虫歯の予防にとってもいいんだよ。







 

 

 

 

 

ちなみに、いちごの栄養素は冷凍してもほぼ失われることがないんだよ。すごいね!

 

 

 

そしてなんと!いちごには抗酸化剤がいっぱい含まれているんだよ。これはアンチエイジングに欠かせないんだよ。

どんな抗酸化剤が含まれているかというと、

 

アントシアニン

いちごが赤いのはこれが含まれているから。アントシアニンはがん予防にもいいんだよ。

 

 

ケルセチン

体を菌から守る天然抗生物質だよ。毛細血管も強くしてくれるよ。」

 

 

エラグ酸

コラーゲンが減少するのを遅めてくれるんだよ。

 

 

いちごが含む抗酸化剤の量は本当に多くて、その量は幾多の食材のなかでもダントツ!

しかも、アルコールと混ざるとさらにその量が増えるんだよ。

 

 

栄養素も多く、美容にもいい、いちご。

買うときは、できれば甘いいちごを選びたいところ。

 

いちごを買うときは、先端が広くなってるものを選ぶといいよ。あと、つぶも赤いものがいいね。大きさも大きめのものがいいよ。

 

 

ちなみに、甘いいちごほど、栄養が多いんだよ。いちごは甘いほどお得なんだね。

 

そうそう、いちごに含まれるビタミンCは水に溶けやすいんだよね。だから、洗うときは注意しなきゃいけないんだよね。

どうするかというと、ヘタをとるまえに水洗いをすること。ヘタをとって洗ってしまうと、ビタミンCが半減しちゃうんだよね。

 

あと、いちごはとってもデリゲート。表面が傷つきやすいため、洗うときは優しく洗おうね。

 

 

 

 

かわいくておいしくて栄養満点のいちご!すごいフルーツだね!

健康になるためにも、いちごを食べるのはとってもいいことなんだよ。



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