アボカドは、栄養豊富な果物だよ

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にゃあ

 

 

 

 

みんな、アボカド好き?

 

 

 

 

アボカドって

 

 

 

 

とっても栄養あるんだよね。

 

 

アボカドに含まれる栄養素として、ビタミンB2、ビタミンB3、リノレン酸、リノール酸、ビタミンE、グルタチオン、カリウムなどが含まれるよ。

あと、ごぼう1本分程度の食物繊維も含まれるんだよね。

 

ビタミンB2、ビタミンB3皮膚が健康であるために必要な栄養素だよ。そしてリノレン酸、リノール酸、は肌を乾燥から守るためのセラミドをつくる栄養素だよ。

ビタミンB2には、脂肪を分解してくれる効果もあるね。

 

ビタミンEは抗酸化作用があるから、摂取するとがん予防ができるんだよ。とっても大事な栄養素だね。

 

グルタチオンは有害物質の解毒をしてくれて、肝機能が低下するのを防止してくれる栄養素だよ。これも大事だねぇ。

 

 

カリウムは塩分を排出してくれる栄養素だね。高血圧の人にはアボカドはおススメだよ。

 

 

アボカドには、体にとって大切な栄養素がいろいろと含まれているんだね。他にも、葉酸が含まれているから、動脈硬化防止にもいいんだよ。

葉酸といえば、DNA合成に必要といわれているから、細胞増殖にとっても大切な栄養素だね。

 

 

 

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アボカドは、栄養価が高いだけじゃなんだよね。アボカドは満腹感が持続するから、間食を控えたい人にもおすすめの食材なんだよね。

さらにアボカドは善玉コレステロールを増やしてくれる。とっても健康的な食材なんだね。

 

 

 

 

アボカドは、やっぱり完熟したのを食べたいよね。若いアボカドは袋に入れて、しばらく置いておくとエチレンガスの関係で完熟になるよ。すこし押してみて、弾力があったら完熟になっているよ。

 

 

栄養豊富なアボカド、その風味は、ナッツににているんだよ。

アボカドはヨーグルトと混ぜてもおいしいよ。焼いてもおいしいし、半分に切ってくぼみの中にサーモンをトッピングしてもおいしいよ。生のアボカドにスモークサーモンはとってもあうよ。

一番食べやすいのはサラダ。簡単に作れておいしいよ。

 

 

 

国内で売られているアボカドはほぼメキシコ産。1年中売られているけど、おいしいのは3月から9のもの。日本でも、愛媛県等でも生産されているんだよ。

国産のベーコン種と呼ばれている品種は味が濃厚。でも市場にはあまり出回らないんだよね。

 

 

 

アボカドを食べる時は、種まで縦半分に包丁を入れた後に、一周切込みをいれよう。そのあと、両手で持って、ねじって2つに分ける。包丁を使って種をはずす。皮は端をつまんで剥がすんだよ。

アボカドは柔らかいから、優しく取り扱うのが大事だね。

 

 

おいしくて健康にもいいアボカド、食事の中に取り入れてみよう。

 

 

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