牛肉は栄養がある、健康食品なんだよ^^

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にゃあ

 

 

 

みんな牛肉すき?

 

 

 

牛肉って結構食べる機会おおいよね。

 

 

 

牛肉って、どんな栄養があるんだろうね。

 

 

 

 

牛肉には、実はいろいろな栄養素があるんだよね。

体にとって大事な栄養素が含まれているから、牛肉は健康食品でもあるんだよ。

 

 

 

 

牛肉には、鉄分、タンパク質、ビタミンB群が栄養素として含まれているんだよ。

 

 

鉄分は血液の成分であるヘモグロビンを作るのに必要な栄養素だね。鉄分は体内で作ることができないから、食事で摂らないといけないんだよ。鉄分は貧血対策にとっても有効な栄養素なんだよね。

 

 

 

牛肉に含まれるタンパク質は、動物性タンパク質っていって、これには必須アミノ酸が含まれているんだよ。必須アミノ酸は体内で作られることがなく、一つでも欠けてしまうとよくないんだよね。

タンパク質は内臓や皮膚を作るのに必要な栄養素だね。健康を維持するのにとっても大事な栄養素なんだね。

 

ビタミンB群のなかでも、ビタミンB2は美容に有効な栄養素だね。脂肪の燃焼にはビタミンB2が必要なんだよ。だから、ビタミンB2はダイエットには大事な栄養素なんだよ。

 

 

また、牛肉にはあまりコレステロールは含まれないんだよね。だから食べすぎなければ大丈夫なんだよ。

 

 

 

おいしくて健康にもいい牛肉。おいしく食べたいよね。ってことで、おすすめの食べ方を紹介しちゃうよ。

 

 

  1. ごぼうを用意。ささがきにして、水に浸してからアクを抜こう
  2. 舞茸をほぐす。長ネギを斜め薄切りにしよう
  3. 牛肉は薄切りの牛丼用を使用。適当に切っておく
  4. サラダ油をひいたフライパンで舞茸とごぼうを炒める
  5. 油がまわったら牛肉を炒める
  6. みりん、醤油、酒、砂糖を加える
  7. 長ネギを加えて、軽く炒めてできあがり!

 

 

これ、結構おすすめだよ。一味唐辛子をかけてもおいしいよ。なんといっても牛肉とごぼうって、相性がとってもいいんだよねぇ。

 

 

更にもう一品。牛肉は玉ねぎと合わせてもおいしいよ。

 

 

  1. 新玉ねぎを用意しよう。半分にきったらスライスして、もう半分はすりおろす
  2. すりおろした新玉ねぎと牛肉を和える
  3. 青ネギを約4cmに切る
  4. 砂糖、酒、しょうゆ、みりんを合わせて調味料を作る
  5. 油をひいて温めたフライパンににんにくを入れる
  6. 新玉ねぎを和えた牛肉と、スライスした新玉ねぎを炒める
  7. 調味料を投入したら、煮絡めよう。
  8. 切った青ネギを入れて、一緒に炒めたらできあがり

 

 

 

これも結構おいしいよ。新玉ねぎと牛肉のコラボレーションは最高なんだよ。

 

 

牛肉はとっても体に良くて、しかもおいしいんだよね。

牛肉を食べて、健康になろう!

 

 

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